てすてぃんぐライフ

駆け出しQAエンジニアの備忘録

「第1回 日本Seleniumユーザーコミュニティ勉強会」に参加してきました

「第1回 日本Seleniumユーザーコミュニティ勉強会」に参加してきました。

イベントの公式ページはこちら。
http://kokucheese.com/event/index/117476/

 

内容は早速こちらの板垣さん、somatさん他多数の方がまとめてくださってますね。
http://itagakishintaro.blogspot.jp/2014/01/1-selenium.html
http://somat.hatenablog.com/entry/2014/01/19/005230

 

以下所感。

招待講演のJaso Huggings (@hugs) さんのプレゼンが、技術抜きにしてもとても面白かった。(各所で笑いが起きていた。)
データの見せ方もうまい。
例えば、seleniumのトレンドの高まりを感じさせるデータとして求人サイトindeed.com(http://www.indeed.com)でのヒット件数が急速に伸びていることをグラフにするとか。

 

f:id:yabit:20140119145217p:plain


http://www.indeed.com/jobanalytics/jobtrends?q=selenium&l=

seleniumの内容ががっつり聞きたい!と思って参加した参加者にとってはちょっと不十分だったかもしれないけど、話としておもしろい話を聞けたのは満足だった。

企画・運営に携わった方々、貴重なイベントを企画していただきどうもありがとうございました。